
うに子の記録

いい女になりたいから記録してみる。

シュークリーム研究 その7

実際に作ってみた。写真ないです。

クックパッドを参考にして作ってみました。

生地は、ノーマル、アーモンドプードル、かぼちゃペーストの3種類!

まあ失敗したけどね!!!膨らまなくてクッキーになりました。残念です。リベンジは未定。

クッキーになったわけですが食べくられてみた。やっぱりアーモンドプードル入りは美味しいです。かぼちゃペーストはどこかかぼちゃだなあってかんじ。

カスタードクリームも作ったんですが、普通。なんの変哲もないカスタードクリーム。

このカスタードクリーム食べた後にセブンイレブンのシュークリーム食べたからめちゃうま!となったわけですが。なんだろう、味に深みがないんだよね。どうやったら市販のシュークリームのような美味しさが出せるのか。工場見学に行ってみたいですね。

 

まだまだ研究が必要そうでした。

シュークリーム研究 その6

もしかすると最後

セブンイレブンのTHE セブンシュー

f:id:unico_12:20170506225738j:image

f:id:unico_12:20170506225742j:image

普通のシュークリームだったよ。美味しかったよ。

味細胞絶対麻痺してますよね。普通に美味しいシュークリームです。 

シュークリーム研究 その5

これは美味しかった。

ローソンの皮まで美味しいシュークリーム。f:id:unico_12:20170506225448j:image

f:id:unico_12:20170506225501j:image

さすが名前の通り生地美味い!!!!!!感動した!!!クリームはホイップでした。カスタードだと重くなるのかな??でもカスタードでも食べてみたいよね。

 

シュークリーム研究 その4

次、ローソンのツインシュー

f:id:unico_12:20170506225237j:image

f:id:unico_12:20170506225243j:image

生地普通。ふにゃふにゃ。やはりツインシューってうまい!カスタードはトロトロで重い普通のやつだった。美味しい。

シュークリーム研究 その3

次はこれ。

ローソンのカスタードシュークリーム。

f:id:unico_12:20170506224948j:image

f:id:unico_12:20170506224957j:image

生地普通。ふにゃふにゃ。この程度が普通なのでしょう。

カスタードクリームがフワフワしてるのにしっかりしてた。全然重くなかった。なんでだ?????美味しかった。

 

でした。

 

2017.05.04

ごはん、目玉焼き、味噌汁

 

ローソンのキーマカレー

 

ピザ

 

間食

シュークリーム、めちゃめちゃ牛乳飲んだ