うに子の記録

いい女になりたいから記録してみる。

シュークリーム研究 その2

次はファミマのクッキーシュー

f:id:unico_12:20170504152210j:image

f:id:unico_12:20170504152250j:image

クッキーシューってそもそも何なのか、あとで調べます。すみません。

その1のシュークリームよりは生地がしっかりしていました。でもやっぱりふにゃ〜ってかんじだな〜。シュガーコーティングはなかなかいいと思いました!!

カスタードクリームは普通。あ、多分結構クリーム入ってたしゆるいし…ってかんじでドロドロ出てきて焦りました(笑)食べ方下手くそなのでクリームこぼしました。残念、、、。でも美味しかった。

 

まあ、そんなもんだな。

うーん。

シュークリーム研究 その1

諸事情があってシュークリームの研究。

 

今回は

 

ヤマザキの大きなシュークリーム

f:id:unico_12:20170504151414j:image

f:id:unico_12:20170504151437j:image

重さも計ればよかった。

生地がふにゃふにゃ、まあこれはしょうがないかな。

カスタードクリームもゆるい。これはちょっと困った。食べづらいから。

味は普通のシュークリームってかんじでした。美味しいです。でもカスタードクリームが少しあっさりしてたかもしれない。

 

そんなかんじでした。

 

 

2017.05.03

ごはん、目玉焼き、味噌汁

 

明太子パン、シュークリーム

 

バナナスペシャル的なパン、ブドウジュース、ホットケーキ

2017.05.02


ごはん、味噌汁、目玉焼き


ごはん、梅干し、肉団子、冷食のおかず、かぼちゃ


味噌汁、納豆、ホットケーキ

 

間食

シュークリーム

2017.05.01

5月ー!

 

ごはん、目玉焼き

 

ごはん、梅干し、肉団子、冷食のおかず、かぼちゃ

 

味噌汁、納豆