
うに子の記録

いい女になりたいから記録してみる。

シュークリーム研究 その7

実際に作ってみた。写真ないです。 クックパッドを参考にして作ってみました。 生地は、ノーマル、アーモンドプードル、かぼちゃペーストの3種類! まあ失敗したけどね!!!膨らまなくてクッキーになりました。残念です。リベンジは未定。 クッキーになった…

シュークリーム研究 その6

もしかすると最後 セブンイレブンのTHE セブンシュー 普通のシュークリームだったよ。美味しかったよ。 味細胞絶対麻痺してますよね。普通に美味しいシュークリームです。

シュークリーム研究 その5

これは美味しかった。 ローソンの皮まで美味しいシュークリーム。 さすが名前の通り生地美味い!!!!!!感動した!!!クリームはホイップでした。カスタードだと重くなるのかな??でもカスタードでも食べてみたいよね。

シュークリーム研究 その4

次、ローソンのツインシュー 生地普通。ふにゃふにゃ。やはりツインシューってうまい!カスタードはトロトロで重い普通のやつだった。美味しい。

シュークリーム研究 その3

次はこれ。 ローソンのカスタードシュークリーム。 生地普通。ふにゃふにゃ。この程度が普通なのでしょう。 カスタードクリームがフワフワしてるのにしっかりしてた。全然重くなかった。なんでだ?????美味しかった。 でした。

2017.05.05

朝 味噌汁をリメイクしたたまご粥 昼 パン×4 夜 ピザ

2017.05.04

朝 ごはん、目玉焼き、味噌汁 昼 ローソンのキーマカレー 夜 ピザ 間食 シュークリーム、めちゃめちゃ牛乳飲んだ

シュークリーム研究 その2

次はファミマのクッキーシュー クッキーシューってそもそも何なのか、あとで調べます。すみません。 その1のシュークリームよりは生地がしっかりしていました。でもやっぱりふにゃ〜ってかんじだな〜。シュガーコーティングはなかなかいいと思いました!! …

シュークリーム研究 その1

諸事情があってシュークリームの研究。 今回は ヤマザキの大きなシュークリーム 重さも計ればよかった。 生地がふにゃふにゃ、まあこれはしょうがないかな。 カスタードクリームもゆるい。これはちょっと困った。食べづらいから。 味は普通のシュークリーム…

2017.05.03

朝 ごはん、目玉焼き、味噌汁 昼 明太子パン、シュークリーム 夜 バナナスペシャル的なパン、ブドウジュース、ホットケーキ

2017.05.02

朝ごはん、味噌汁、目玉焼き 昼ごはん、梅干し、肉団子、冷食のおかず、かぼちゃ 夜味噌汁、納豆、ホットケーキ 間食 シュークリーム

2017.05.01

5月ー! 朝 ごはん、目玉焼き 昼 ごはん、梅干し、肉団子、冷食のおかず、かぼちゃ 夜 味噌汁、納豆

2017.04.30

朝 ごはん、目玉焼き 昼 なんかのパン 夜 ピザ

2017.04.29

朝 ごはん、目玉焼き 昼 なんかのパン!! 夜 ピザ

2017.04.28

朝 ごはん、目玉焼き 昼 かぼちゃマフィン 夜 フルグラ

2017.04.27

朝 実験のためなし 昼 牛丼 夜 合鴨、はしまき

2017.04.26

覚えてないな 朝 ごはん、目玉焼き 昼 コロッケカレー 夜 納豆、キャベツナマヨ…だった気がする

2017.04.25

朝 ごはん、目玉焼き、肉野菜味噌汁 昼 ごはん、肉団子、キャベツナマヨ、エリンギとトマトとハムのなにか 夜 梅塩ラーメン 間食 プリンクリームおやき、白餡おやき

2017.04.24

朝 ごはん、目玉焼き、肉野菜味噌汁 昼 ごはん、肉団子、キャベツナマヨ、切り干し大根 夜 肉野菜味噌汁、納豆

2017.04.23

朝 ごはん、目玉焼き、肉野菜味噌汁 昼 ピザパン、イギリストースト 夜 ピザ 完食 色々食った

2017.04.22

朝 ごはん、肉野菜味噌汁 昼 ごはん、卵のランチパック、キャベツナマヨ 夜 ピザ

2017.04.21

朝 ごはん、目玉焼き、みそ汁 昼 ピザ、エビを揚げたもの、ポテチ、レモンクリームサンド的なもの、イカのなにか 間食 レモンクリームサンド的なもの、チョコ 夜 なし お菓子食べ過ぎ。

2017.04.20

朝 実験のため朝ごはん抜き 昼 ごはん、キャベツのツナマヨ和え、いんげんと人参のなにか(冷食)、トマト、肉団子 夜 みそ汁をリメイクしたたまご粥

2017.04.19

朝 ごはん、目玉焼き、みそ汁 昼 ごはん、キャベツのツナマヨ和え、もやしのカレー風味炒め、肉団子、トマト 夜 みそ汁、納豆

2017.04.18

朝 ごはん、目玉焼き、みそ汁 昼 ごはん、キャベツのツナマヨ和え、もやしのカレー風味炒め 夜 みそ汁、納豆、もやしのカレー風味炒め

2017.04.17

何食べたか正直覚えてない 朝 ごはん、目玉焼き、みそしる 昼 おにぎり、唐揚げ、キャベツの千切りとマヨネーズ 夜 みそしる、納豆

2017.04.16

朝 ごはん、目玉焼き 昼 シーフードピザ的なパン、抹茶ドーナツ 夜 あんドーナツ え、痩せる気ないでしょ!!

2017.04.15

朝 ごはん、味噌汁、目玉焼き 昼 失敗ピザ、パン 夜 ミスド(泣)

2017.04.14

またサボってしまって でも、12日と同じだった。

2017.04.13

12日といっしょ 夜は台湾ラーメンカレー味とSUNAOのバニラアイス食べました。

2017.04.12

朝 ごはん、肉入り味噌汁、目玉焼き 昼 ごはん、きゅうりとさきいかの酢の物、キャベツのツナマヨ和え、サバの味噌煮 夜 肉入り味噌汁

2017.04.11

朝 ごはん、肉入り味噌汁、目玉焼き 昼 ごはん、きゅうりとさきいかの酢の物、キャベツのツナマヨ和え、鶏胸肉のカレーマヨ炒め 夜 肉入り味噌汁、納豆

2017.04.10

サボり過ぎでは?、覚えてないわよ。 朝 ごはん、肉入り味噌汁、目玉焼き 昼 ごはん、きゅうりとさきいかの酢の物、キャベツのツナマヨ和え、鶏胸肉のカレーマヨ炒め 夜 肉入り味噌汁、納豆

2017.04.09

覚えているだろうか。 朝 ごはん、トマトスープ 昼 おにぎり、こっぺぱん 夜 カレーパン、失敗ピザ うーん。

2017.04.08

更新してなさすぎる 朝 ごはん、トマトスープ 昼 焼きたらこおにぎり、パン 夜 失敗ピザ食べた気がする なんか色々食べた気がするけどもう忘れてしまった。

2017.04.06

もしかして昨日書いてない 朝 ごはん、目玉焼き 昼 唐揚げの卵とじ丼 夜 すき昆布の煮物、ほうれん草の白和え 風呂上がりに脚マッサージ 反省 卵食いすぎかよ。

2017.04.05

明日から学校です。 朝 ごはん、にんじんと玉ねぎの炒め煮、目玉焼き 昼 フルグラ、にんじんと玉ねぎの炒め煮 夜 なし 21時頃 メイクミスしたピザ 間食 フルグラ 風呂上がりに脚マッサージ 反省 フルグラを食べすぎ。食物繊維が大事。

2017.04.04

学校始まる〜〜〜〜〜〜 朝 ごはん、にんじんと玉ねぎの炒め煮、目玉焼き 昼 トマトパスタ、サラダ、フランスパン、プリン、鶏胸肉のカレー風味サラダ 夜 フルグラ 21時頃 受注ミスのジャガ海老マヨピザ 反省 夜食我慢したの偉い!運動しよう!

2017.04.03

だめだ。 朝 ごはん、ぶりの生姜煮 昼 ごはん、ハム、目玉焼き 夜 フルグラ 夜食 フルグラ、バイト先にあったおかし 腹筋30、スクワット20 反省 ダメすぎる夜食。ここに書くためにもちょっと気をつけなければいけない。

2017.04.02

バイトがしんどい。 朝 ごはん、ハム、目玉焼き、にんじんと玉ねぎの炒め煮 昼 ツナマヨおにぎり、キャベツと鶏肉のパン 夜 バイト先にあったおかし 風呂上がりにマッサージ 反省 よーるーごーはーんーどうしてもお腹がすく。夜は野菜生活生活にするべきかな…

2017.04.01

新年度が始まったっぽい。 朝 ごはん、にんじんと玉ねぎの炒め煮、卵焼き 昼 ツナマヨおにぎり、クリームパン 夜 ファミマで売ってる果汁ジュース 間食 ファミマで売ってる果汁ジュース 反省 昼をなんとかしたい。だらだらしすぎた。早寝早起き朝ごはん。

2017.03.31

とにかく痩せたい。とりあえず痩せたい。 そんなこんなで記録してみる。 朝 ごはん、秋刀魚の生姜煮 昼 照り焼きサンドイッチ、チーズしみこんだパン 夜 ぶり大根 間食 ガーナ、京茶ラスク 反省 料理を全くしていない。出来合いのものばっかり。夜ご飯が遅か…