うに子の記録

いい女になりたいから記録してみる。

シュークリーム研究 その7

実際に作ってみた。写真ないです。

クックパッドを参考にして作ってみました。

生地は、ノーマル、アーモンドプードル、かぼちゃペーストの3種類!

まあ失敗したけどね!!!膨らまなくてクッキーになりました。残念です。リベンジは未定。

クッキーになったわけですが食べくられてみた。やっぱりアーモンドプードル入りは美味しいです。かぼちゃペーストはどこかかぼちゃだなあってかんじ。

カスタードクリームも作ったんですが、普通。なんの変哲もないカスタードクリーム。

このカスタードクリーム食べた後にセブンイレブンのシュークリーム食べたからめちゃうま!となったわけですが。なんだろう、味に深みがないんだよね。どうやったら市販のシュークリームのような美味しさが出せるのか。工場見学に行ってみたいですね。

 

まだまだ研究が必要そうでした。